こんにちは!
28歳からの 女性のための天職カウンセリング®キャリアカウンセラーの中川麻里です。

“好きを仕事にする”

この言葉に憧れませんか?

でも「具体的にどうすればいいんだろう?」と思うと、頭の中が『?』でいっぱいになってしまう。。。

今回はそんな方に向けてのお話です。

実は、「好きを仕事にする方法」は、「あなたの中で”好きなこと”がどう位置付けられているか」に大きく左右されるんです。

そこで“好き”の位置付けを4パターンに分けて「好きを仕事にする方法」をお話していきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まずは、下のフローチャートをご覧ください。

あなたは(A)〜(D)のどこに位置しますか?

【”好きを仕事にしたい”あなたのためのフローチャート】

a
では順に見ていきましょう!

(A)そもそも好きなことが分からない

「好きなことを仕事にできたらいいと思うけど、そもそも自分が好きなことが分からない・・・」

このように、「現時点で、好きなことははっきりしないけど、いつか自分の好きを仕事にできたらいいな」という方は、

ぜひ過去のブログ記事をご一読ください。

自分の「好き」に気付くためのヒントが見つかると思います!
a

【好きなこと、やりたいことが分からない】記事シリーズ

「好きなことを禁止された私」編

「私、好きって感覚が麻痺してる!?」編

「ささやかな好き、すら分からない私」編

a

いま「好きなことが分からない」方は、時間はかかるかもしれませんが自分の「好き」に気付きさえすれば、次にご紹介する(B)以降の方法で好きを仕事にできます。

だからあきらめないで、自分の「好き」と向き合ってくださいね!

一方、「好きなこと」がはっきりしている方が次に考えるべきことは、

それが具体的な「職業名」と一致するかどうかです。

当然のことながら「一致する」/「一致しない」両方のケースがあります。

これらについては次回のブログでお話しますね。

a

—–<今回のまとめ>———

“好きを仕事にする方法”は「あなたの中で”好き”がどう位置付けられているか」によって大きく4つある。

いま好きなことが分からなくても、それに気づけはいつか仕事にできるかもしれない。
あきらめないで!

—————————————–——–

次回は、

【好きを仕事にする方法】②

「好きなこと」がある場合、それが「職業名」と一致するケース
について考えてみます。

お楽しみに!

【無料】アラサー女性が天職を見つけるための方法を大公開!

“あなただけの天職”と出会うための「今すぐできるシンプルな方法」

【無料メール講座】のお申込みはコチラ

メール講座5日間ご購読でカウンセリング【無料】!

28歳からの女性のための天職カウンセリング® 【キャリアのとびら®】
キャリアカウンセラー・キャリアコンサルタント 中川麻里
_mg_1185
自分自身、やりたいことが分からずに20年間で20回転職した経験をもとに、「自分を活かす大好きな仕事」=天職を見つけるためのメソッドを確立、アラサー女性を中心に天職カウンセリング®をご提供しています。

*Webサイト:女性のための天職カウンセリング®【キャリアのとびら®】

関連記事はこちら