こんにちは!
28歳からの 女性のための天職カウンセリング®キャリアカウンセラーの中川麻里です。

今回は前回の
【「コレいいんじゃない?」 とアタマで思う「やりたいこと」にあなたの気持ちがついてこないワケ】の続きとして、

自分自身と向き合って自分の中の「やりたい気持ち」とつながる方法としてワークを1つご紹介します。

今すぐどなたでもできるのでぜひ実際にやってみてください!

自分の中の「やりたい」気持ちとつながるワーク

●始める前に

*満腹時や空腹時を避け、お気に入りのお茶でも片手にリラックスして取り組んでください。

*自分一人の時間と空間を確保してください。
(最低30分)

●ワーク
「過去にやりたかったけど○○○なこと」
「ここしばらく気になっている○○○なこと」
の、○○○部分に下記の文言をあてはめてどんなものがあるか紙に書き出してみましょう。

*思いつくものだけでOKです。

*それが現実的かどうかはあまり考えなくてよいです。

【○○○部分にあてはめる文言】

・あきらめていたこと

・忘れていたこと

・先延ばしにしていたこと

・自分には無理だと思っていること

・単なる憧れでしかないこと

・荒唐無稽なこと

・人に言ったら笑われそうなこと

・趣味でしかないこと

・お金になりそうにないこと(仕事に直結しそうにない)

・抽象的すぎること

・やってはいけないと思っていたこと

・やるのが怖いこと

その中で、

「とてもしっくりくる」

「なつかしの親友に再会したような気持ち」

「なにか熱い気持ちがこみ上げてくる」

「大事な探し物が見つかったような気持ち」

になるものがありませんか?

それはあなたの「やりたいこと」ではありませんか?

いかがでしたでしょうか?

なにか「これだ!」というものを発見できましたか?

もしかするとそれは「仕事と関係ない」と感じたかもしれません。

でも今の時点では、仕事と関係なくてもよいのです。

ぜひこちらもご覧ください。
【天職カウンセリングでは、
“仕事に関係なくても好きなことをやろう”というわけ】

仕事と関係するかどうかは、ご自分の”才能”や”それとどう関わりたいか”等によってこれからご自分で決めていくことなのですから。

天職カウンセリング®では今回発見した「やりたいこと」と「仕事」を結びつけるためのカウンセリングもやります。やりたいこと=天職を見つけたい方はぜひお試しください♪

無料カウンセリングはこちら

また今回のワークで特に収穫がなかった方、1〜2ヶ月後にやってみると違う結果が出てくるもありますし、実際の天職カウンセリングでは違う角度からもアプローチしますのでがっかりしないでくださいね!
a

—–<今回のまとめ>———

「忘れていたこと」や「できない」と思っていたものの中にほんとうにやりたいことが見つかることがある

—————————————–——–

次回は

自分に自信が持てない私とさよならする方法

と題して、天職探し中の30歳前後のクライアントさんに多い「自信がない…」という悩みに迫ります!

お楽しみに!

【無料】アラサー女性が天職を見つけるための方法を大公開!

“あなただけの天職”と出会うための【無料メール講座】〜今すぐできるシンプルな方法〜
↓↓無料メルマガの登録はこちら↓↓
天職キャリアのとびらを開く5日間のメール講座

5日ご購読でカウンセリング【無料】!

28歳からの女性のための天職カウンセリング® 【キャリアのとびら®】
キャリアカウンセラー・キャリアコンサルタント 中川麻里
_mg_1185
自分自身、やりたいことが分からずに20年間で20回転職した経験をもとに、「自分を活かす大好きな仕事」=天職を見つけるためのメソッドを確立、アラサー女性を中心に天職カウンセリング®をご提供しています。

*Webサイト:女性のための天職カウンセリング®【キャリアのとびら®】

関連記事はこちら